おひさしぶりです。
昨年秋から休日なしで働いていたのがたたり、
軽く体調を崩しておりました。

今年こそは、休日はちゃんと休みます。


さて、明日はバレンタインですね!
わがやの娘達は「バレンタインってなぁーにー」
という段階なので、軽く見過ごしがちですが
個人事業主にはこの時期 大事な仕事のシーズンがやってきます。


確定申告 

です!

毎年ヒーヒー言いながら片付けているので
今年は、もう終わらせました!!
あとはポストに投函するだけ、わーい!

開業5期目なので 会計ソフトの入力が
早くなっただけなんですけどね。

棚卸もぜんぶExcelデータに統一して
決算処理とかもパターン化できたし。


この時期に、この作業がくるから早く片付ける、という
年間のスケジュール管理って
大切ですね・・・・


春から必要な保育園グッズも お正月には準備を終わらせてあるので↓
すっきりした気分で、しばらく体調を回復させたいと思います。

リビング多摩 かぞくのてづくりvol.33 学用品づくりにおすすめの生地

いよいよ春から、長女 年長クラス、
次女は乳児クラスを終えて年少クラスです。

今日の保育参観も、
長女が鉄棒の発表 「怖いからイヤ」と泣いて寝っころがり
いちばんうしろでボイコット。
一度も鉄棒は触らず。
先生、いつもごめんなさい。母もショックです。
 
スポンサードリンク
 


コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL