もし、
わたしは動物が大すきなんだ!
と、飼育員になっても、
365日、24時間動物園で働いていたら
体をこわしてしまうと思います。


どんなに、
我が子が愛しくて可愛らしくても、
楽しむ余裕はいつまでたってもできず。

いつになったら楽になるんだい?

よく言えば平和な毎日だけど、
交互に泣く娘たちと
なにひとつスムーズに
片付かない家事で
一息つく間もなく、

おそろしくつまらない毎日を
すごしていました。


自己犠牲では、
母親業も家事も仕事も
なにも解決しないのでした。



なので、先月から
月に一度、
パパにこどもたちをお願いして
ママ半休をとることにしました。


きょうはパパが仕事お休み。
保育園も休ませて
わたしは午後から都心をフラフラ



長いようで短いような育児。
息切れしないように
考えだした知恵です。



できたら、月に二回くらい半休ほしい笑
 
コメント
そうですね。身体を(心も)壊してしまったら元も子もないですもんね。
できればではなく、毎月2半休でいきましょう(^^)
  • by もりたかひさ
  • 2014/04/24 10:28 PM
おお!
ぜひ近い将来、もりくんは奥さんに週1で笑
  • by ayan
  • 2014/04/25 12:52 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL