勉強中

「そろそろ出産準備の買い物をはじめましょう」

と、毎日読んでる

 ←この本に書いてあったんです。


ええ!もう!?

お盆休みに用意すればいいや〜
とのんびり思ってたけど

もうなのね!?


赤子の服って、なんでいろんな種類があって名前が違う・・・!?
下着だけで何種類もあって
横文字が苦手なわたしには もう何が何だか。

コンビやら2ウェイやら
なぜそんなにわかりにくい名前なのでしょうか。

それでお勉強したり市場調査しているのですが、
友達がゆずってくれたり、
母と妹が先走って買ってくれたものがあるので
ひとまずは安心。

あとは服が足りなくなりそうになったら
マジックテープで ピっと着せられるウェアを買う予定です。

他にも買わなきゃいけないもの
沢山ありそう・・・

仕事が臨月までかかりそうなので、
予定日まで頑張ってくれ、と腹の子に聞かせています。


余談ですが
上の本によると
「9か月以上授乳すると 乳がんのリスクが減る」らしい。
へぇぇえー

コメント
初コメント失礼します。
私もいまだに、服については沸け分らない状態です。
『夏場は下まである袖つきのものを一枚で着せればなんとかなる』というある人からの助言にしたがっているけど、
秋って二枚着るんだよね。。。、難しそう。

しかもノートに勉強って。。。すばらしい。
新米まま同士がんばりましょ。
  • by tirol
  • 2011/07/27 8:26 AM
わぁー こんにちは!
新米まま先輩、おつかれさまです。

夏の盛りをこれから迎えて
肌着調整はいかがですか?

これから秋・冬となると
赤子服の素材も種類が多すぎてホントに・・・
組み合わせを考えると 無限大ですよね笑

サイズも超スピードで変わるらしいので
お互いにがんばりましょう〜
  • by ayan
  • 2011/07/27 10:25 AM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL